貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

リアルファンタジーランドを建設したい

リアルファンタジーランドを作りたい。

副業しようと思ったのは、こんな途方もない夢を持ったからです。

ディズニーシーみたいな大きいテーマパークで、なりきってRPGしたい。

MMORPGのリアル版。一度でクリアできなくて、何度も遊びに行ける。

って思った矢先にドラクエが淡路島で似たようなことをやってくれてました。

ドラクエアイランド

どんな感じなのか、オープンしたら遊びに行く予定なんですが、ほんとコロナ

まじ、自重してくれ……。早くワクチン広まりますように。

 

リアルファンタジーランドは、お金のことを考えないで作っていいならまず無人島を買って、そこに建設したい。

せめて東京神奈川あたりから船で30分くらいのところにあると、週末行こうかな!って気になる。

島に入ったら、そこからもうファンタジーの世界で、入国審査があってちゃんとその国の歴史とかがあって、冒険者を募集してる。

モンスターとかをどうするか悩むんですが、本当に襲ってくるわけにはいかないのでやっぱVRかARで。ソロでもパーティーでも楽しめるゲームバランスにしたい。(自分みたいなぼっち対策)

 

ディズニーシーに、砦みたいな、城壁のあるエリアがあって、「あーここずっといられるわ……」って思ったのがすごい印象的で、ああいう建物をいっぱい作りたい。

冒険してもいいし、そこで過ごしてるだけでもいい。物を売買してる人がいてもいい。(もちろんその国でしか使えないやつだけどRMTとかあったら、面白い)

何百億かかるんだって感じなんですが、夢は大きいほうがきっとワクワクすると思うんで、一旦人生の目標にしようと思います。