貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

乳がん忘備録【39】

婦人科検診も無事に終わって、ようやく人心地ついた。

診察のときに、問診があったので、乳がんの手術をしたばかりだと告げると、先生は驚いて、それは大変だね、という旨のことを言ったけど、でも、自分としては、大変なことは、もう終わったので、そんなに気を遣わなくてもいいと思った。

 

仕事納めの日になると、会社の後輩の子から連絡が来た。

まずは退院のお祝いと、それから年末年始の挨拶と、不在中の仕事は大丈夫だったということ、年始の仕事も終わらせたので、安心してほしいという内容だったので、気遣いのすごさに、ひたすら心の中で、土下座した。入って半年で、いきなり先輩がガンになって、さらに新人の面倒を見て、現場の責任者みたいなことになって、でも本人は、不満そうな顔を私にひとつも見せないので、来年はその分私も報いることができるように、がんばろうと思った。

 

そんなこんなで、世の中は、新年へのカウントダウンを告げていて、年末の掃除とか、お正月の準備とかをテレビを見ながらやったりした。たまたまついていた情報番組で、2019年の運勢星座ランキングを発表していたので、それを見ていたら、私の星座は2019年の1位だったので、嬉しかった。占いは、私のガンを、その前兆ですら、全然教えてくれなかったけど、せっかくいい結果だったので、2019年は信じようと思ったし、やっぱり、2019年はご褒美のように、明るい未来が待っていると思った。

 

年末は、毎年恒例の、近所の出前の年越しそばを食べて、応援しているグループのたくさん出ている年末のテレビを見て、退院してすぐ買ったゲームをやって、のんびりまったり過ごした。