貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん忘備録【38】

手術後の初めての外来のために、病院へ行った。 先生は相変わらず爽やかで、調子はどうですか、と聞かれたので、実は手術後からずっと、右手が痺れているのが気になったので、そのことを言った。 先生は頭を傾げて、時間が経てば治るだろうと言ってくれたけ…

乳がん忘備録【37】

荷物をまとめて看護師さんたちにも挨拶をして、1階に降りた。 日曜日のロビーは、この病院に初めて来たときのように誰もいなくて、静まり返っていたけれど、もう勝手知ったる場所なので、いつもと違う様相が面白いと思った。 土日用の窓口で会計をお願いして…

乳がん忘備録【36】

退院日になった。 退院日はちょうど、日曜日だったので、主治医の先生も、入院時の担当の先生も、挨拶ができないからと、前日のうちに会いに来てくれた。 姉が迎えに来てくれるというので、それまでにベッドの片付けをした。 テレビは、テレビカードを入れて…

乳がん忘備録【35】

転移の有無や、術後の経過によって、入院期間は変わるという話は聞いていて、私は一番なんともなかった場合のコースになったので、入院・手術・退院まで5日間というちょっと慌ただしい感じになった。 でも、点滴も尿管も外してもらえて、普通にご飯も食べて…

乳がん忘備録【34】

やっと朝になって、看護師さんが来た。 昨日手術に迎えに来た看護師さんとも違う人で、看護師さんは私のエコバックを見ると、一目で、私が応援してるグループ名の名前を言ったので、よく知っていますねと言うと、別のグループを応援している人だったので、親…

乳がん忘備録【33】

ベッドの上から動けない状態は、けっこうしんどかった。 左手の甲には、看護師さんや先生たちが格闘して入れた点滴の針がガッチリ刺さっているし、トイレに行かなくてもいいように尿管が入れられているので、どこか座りがよくなかった。 あと、枕の代わりに…