貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの家計簿アプリ

資産運用関係の動画や雑誌を読んでいると、必ず出てくるのが 自分の支出を知ろう!という項目。 そんなわけで、以前は普通の家計簿アプリを入れていたんですが、いつの間にか止めてしまっていました。 次に、もっとがんばらない家計簿なら続くかも、と思って…

FP3級の資格を取るためのおススメ本

何か有益な資格を取ろう!と思い立って、始めた勉強はやっぱり お金 のことでした。 源泉徴収?確定申告?なんぞそれ? 仕事やめたら税金でカツカツ… 資産運用って何するの? 103万の壁ってよく聞くけど何? と、まったく何も知識がない状態からのおススメ資…

乳がん忘備録【2】

「紹介状を書くので、すぐに再検査をする病院を決めて、 折り返し電話がほしい」 悠長に構えていた自分に、電話先のクリニックの女性はそう言った。私、今日、×時までいますが、何時頃に連絡くれますか?と続けたので、面食らった。そんなに急がなきゃいけな…

歯の矯正への道のり②

歯の矯正の無料見積もりの当日になって、緊張しながら病院に行くと、先生は私の行きつけの先生から話は聞いてますよ、と笑顔で言われて、それだけで、なんかとても安心しました。 なのでほんと、お気に入りの歯医者を見つける→矯正歯科を紹介してもらうの流…

歯の矯正への道のり①

今歯の矯正をしています。 今でこそ何とも思ってないし、やってよかったと思っているんですが、とはいえ、歯の矯正をするぞ!と決意するまで、非っ常ーに悩みました。 今さら矯正するの? 高額すぎない? どの矯正歯科に行けばいいの?騙されたらどうしよう …

生きづらいと思うとき

今の世の中、生きづらさを感じている人が多いと思っています。 日本の幸福度は、主要先進国の中では断トツ下の56位だそうです。 世界幸福度ランキングで日本は56位。日本人が不幸を感じやすい理由(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース かくいう私も、少し前までも…

いい人すぎると搾取される

なかば私の忘備録になりつつある、これ。 www.youtube.com ここで出てきた「ギバー(与える人)」「テイカー(奪う人)」「マッチャー(帳尻を合わせる人」という話は、本当に自分も周りも思い当たるフシがありすぎました。 私も、最初の職場をやめるときは…

自分の強みを見つけるには?

またしても、おすすめです。 www.youtube.com 人の話を聞く、という副業のためにブログを始めたのに、このYouTuberさんのファンブログみたいになってます。 これも全人類見てほしい。自分の強みって、知りたくないですか?私は知りたい。 学長曰く(このYouT…

決断力がつくようになる方法

私は決断力がないことが悩みなんですが、最近YouTubeの動画を見て 首がもげるほどうんうん頷いています。 www.youtube.com もう、本当にそれだ……って内容ばかりで、3回くらい見返しました。 なんというか、定期的に何度も見返していきたい、声に出していき…

リアルファンタジーランドを建設したい

リアルファンタジーランドを作りたい。 副業しようと思ったのは、こんな途方もない夢を持ったからです。 ディズニーシーみたいな大きいテーマパークで、なりきってRPGしたい。 MMORPGのリアル版。一度でクリアできなくて、何度も遊びに行ける。 って思った矢…

乳がん忘備録【1】

自分のプロフィールがてら、別のSNSに書いている乳がん忘備録を ちょっとずつ転載。 ________ 2018年10月31日、右乳癌ステージ1の告知を受けた。 ステージがなんであれ、ガンはガンだ。 きっかけは9月に受診した会社の健康診断だった。 2018年の9月…

話を聞く副業を始めました

話を聞く副業を始めました。 解決策を示したり、気の利いたアドバイスとかしたりできるわけじゃなく、本当にただひたすら、耳を傾けるだけです。 初回無料、2回目以降3000円~5000円(時間によります) 対面の場合は交通費一律1000円(都内のみ)です。 ※オ…