貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

おすすめの家計簿アプリ

資産運用関係の動画や雑誌を読んでいると、必ず出てくるのが

自分の支出を知ろう!という項目。

そんなわけで、以前は普通の家計簿アプリを入れていたんですが、いつの間にか止めてしまっていました。

次に、もっとがんばらない家計簿なら続くかも、と思って、今度は月の支出を一旦決めてしまって、今月残りいくら使えるかを教えてくれるアプリを入れました。

これはいい感じで、これならいけるかも?ってなったんですが、そんなさなか乳がんがわかって、それどころじゃなくなって、さらに、いつまで生きられるかわからないのに、カツカツした生活は嫌だってなってしまってこれも断念。

 

そんな無精な私におすすめなアプリがこちら!

マネーフォワード

使っている銀行、証券会社、Amazon楽天市場、ゆうちょ、クレジットカード会社が全部登録できて、全部自動で記録をとってくれるアプリ。

自分の個人情報を登録するのは怖い!と思って手が出せずにいたんですが、こちらのアプリでは「お金を引き出す際に必要な情報などは登録させない」というところで、安心です!というふうに謳ってます。(それでも怖いものは怖いんですが笑)

そんなわけで、片っ端からアプリと連携すると、出るわ出るわ、私の無駄遣いの履歴が……

自動でカテゴリ分けされて、それが間違っていた場合は手動で修正でき、しかも次からはちゃんとそのカテゴリで登録される優れものです。

無料版と有料版とありますが、ひとまず無料でも全然問題ないと思います♪

 

お金を貯めるにはまず自分の支出を知るところから、なので

ぜひおススメします!