貝の隅っこ

話を聞く副業をしています。 初回無料、2回目以降3000円~。詳細は最初の記事にて。

決断力がつくようになる方法

私は決断力がないことが悩みなんですが、最近YouTubeの動画を見て

首がもげるほどうんうん頷いています。


www.youtube.com

もう、本当にそれだ……って内容ばかりで、3回くらい見返しました。

なんというか、定期的に何度も見返していきたい、声に出していきたい。

副業始めようと思って、色々調べていたらYouTubeのおすすめ動画にこのYouTuberさんの動画が上がってきて、最初はわりとこういう動画ってどうなのかな~と思ったんですが今ではすっかり洗脳されてます。聞くビジネス書。もともと経済的自由を得るための(要するにお金持ちになるための)方法とかを教えてくれるチャンネルなんですが、チャンスの掴み方とかこういう人生論も教えてくれて、有料動画でもいいんじゃないか??ってくらいの価値ある動画がたくさんあって、本当にありがたいです。

 

ブログ書こう!ってなったのも、この人の影響もあります。「とにかく、動け!」と行動することの大切さも教えてくれるので行動力がない人も見てほしい。

 

この動画の中で、決断力をつけるためには、優先順位をつけることが大事、というくだりがあってほーん、てなりました。

その話を会社の後輩の子にして、その子はめっちゃ決断力のある子なので、優先順位をつけるコツを聞いたところ、毎日やること、やりたいことを寝る前(もしくは朝)に書く、というのをおススメされました。

毎日書いていると、だんだん上位5つの中に、レギュラー入りしてるものが出てきたりするそうです。つまりそれが優先順位が高いわけですね、なるほどたしかに!

当たり前なようで、日々のいろんなことに押し流されて、優先順位が高いものってわからないんだなあと思いました。

なので、昨日の夜寝る前に、さっそくいそいそとやってみて、うーん、ブログ?ブログかなあ?と思って、とりあえずこれを書いてみました。スッキリです。

決断力は養えるらしいので、これからビシバシ、養っていこうと思います。